長寿鍼灸整骨院 | 彦根の鍼灸整骨院

第18回 (公社)日本鍼灸師会全国大会in近畿

スターゲイトホテル関西エアポートで開催された、第18回 公益社団法人日本鍼灸師会全国大会in近畿に参加してきました。
漢字ばかりだとお堅い響き。タイトル・『わが街、はり・きゅうのある暮らし〜バック・トゥ・ザ・鍼灸〜』なら耳にも目にも、少しは優しいかな。

実際の治療に役立つ数々の講演や、近畿各県の鍼灸師会の催し物を楽しむことができました。地元という括りからなかなか離れられないから、よその様子をうかがえるいい機会でした。

他にも鍼灸の業者さんが集まり、それぞれブースごとに新製品の説明やら、学生さんたちをむかえることも出来たので、私の見識も広がり、鍼灸師を目指す方々に業界の空気に触れてもらえたりと、とても有意義な一日でした。

全体で200名ほどの、ほどよいさんざめきは今も耳に残るようです。
こうした催し事にまたご縁がありますように。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0742-77-3346