長寿鍼灸整骨院 | 彦根の鍼灸整骨院

ビバシティ平和堂 美と健康フェア

ご無沙汰しております。
顔を出さずにおりましたが生きております。(苦笑)
不順な天候と暑さが地味に堪えていました。今はというと、残暑というか、戻ってきた暑さに少し辟易しています。

生存報告のついでに近況をば。先月7・8日の両日、ビバシティ彦根で『美と健康フェア』がひらかれました。そのうち、日頃お世話になっているセイリン(株)様主催の『ツボ療法体験会』のお手伝いに行って参りました。

8日は暦のうえでちょうど「白露」にあたりますが、まだまだ暑さの厳しい日でした。
暑いというだけで人体はダメージを被るもので、思ったとおりに不定愁訴の方が多く見受けられました。あとは疲労が呼ぶ肩こりに腰痛、眼精疲労など。暑さで外出を控え、テレビやスマホを眺めることが増えたのもあるかも。

お越し頂いた方々と問診半分・おしゃべり半分で楽しみながら。でも施術は抜かりなく。昨年もお手伝いしましたがら鍼灸の裾野を広げるこの催しが、ほんのり好きだったりします。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0742-77-3346