長寿鍼灸整骨院 | 彦根の鍼灸整骨院

2019年10月6日 余呉湖健康マラソン

こんにちは。ここしばらくで一気に季節は進みましたね。朝晩が日によっては肌寒ささえ感じるようになり、着るものに悩みます。

6日の日曜日はイベントに参加してきました。今年で40回目の余呉湖健康マラソンにおいて、株式会社山正様による無料お灸体験ブースが設けられ、施術のお手伝いでした。

好天に恵まれて、およそ1400人のランナーが2・7・14㎞のコースを選んで駆け抜けるとあうもの。私からすれば2㎞でもうフルマラソンに映ります(苦笑)。
健脚を誇り、タイムを競い、または純粋に走るという行為を楽しんだりと、みなさん思い思いにマラソンを堪能なさっていました。

スタート前のウォーミングアップの一環として、ブースでお灸を据えるというもの(…しかしこの書き方だと、“おしおき”になってしまうけども(笑)違います。施術として、です念のため)。
代謝と血行を促進し、パフォーマンスの向上や怪我の予防が見込めるのです。

据えも据えたり、230人! 最近は美容鍼が多いので、これだけたくさんのお灸を据えたのは本当に久しぶりでもあります。いい経験をさせて頂きました。
昨年も出場され、ブースに再びお立ち寄りになったランナーさんからのお礼の言葉が、染み入るように嬉しかったです。大会のあとで、お灸のおかげでよく走れたよ、とのお声掛けにも感激です。

山正様は「Okyu runner」として同様の活動を他のマラソン大会でも実施されています。また滋賀の地で、皆様の健康の維持と増進のお役に立てれば、と考えております。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0742-77-3346