長寿鍼灸整骨院 | 彦根の鍼灸整骨院

滋賀県鍼灸師会設立50周年記念式典

2023年5月28日、滋賀県鍼灸師会の設立50周年の記念式典に出席しました。

講習会を通じて技能の向上や、情報共有を進めてくださり、私たちが高い水準の医療行為を維持・提供できるのも鍼灸師会の尽力の賜物です。

半世紀におよぶ活動の祝賀会には50名ほどが集まり、代議士の先生や学校関係者、メーカー担当者のお姿も見受けるなど、和やかながらも個人的には緊張の続いた3時間でした。

長年にわたり会への貢献が評価され、知事・会長の表彰、そして会長からの感謝状を頂くことになりました。主人は、壇上に招かれ授与……栄誉であり光栄なことですが、今思い出してもあのときの緊張が込み上げてくるほど、厳粛な場面でした。

山場を越えたあとはストラックアウトとゲームで息子も楽しめたし、私はゲームで2位の賞金まで頂くことに
二次会では母校の先生とも久しぶりにお目にかかり話し込むなど、充実、また充実の一日でした。

鍼灸師会にとっても私たちにとっても、なにか新しい起点に立った気がします。これからもよりよい医療の実現のために努力は惜しまず、ひいては鍼灸師会のさらなる発展につながるよう、精進して参ります。

改めて発足50周年おめでとうございます。今後ますますのご盛栄を心より祈念いたします。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0742-77-3346